人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆感心と叱咤(激励)・スポーツ編

宮里藍が米ツアー最終予選をトップ通過。

それも2位と12打差のぶっちぎりですからね。
それでも、最終日の目標の-20に届かなくて悔しいと言うんだから・・・。



凄いハタチですねぇ・・・(しみじみ)
僕のハタチなんて、女のケツ追っかけてましたよ。
(今もか?苦笑)

横峯さくらと共に、女子ゴルフ界への貢献は計り知れないですね。
更に宮里選手同様、最終予選を突破した諸見里しのぶ。
まだアマチュアの高校生、宮里美香など素材が目白押し。

そして、その壁であり続ける女王・不動。
彼女のような強い人がいるから、また面白さもあり。



男子ツアーにも伊藤涼太のような話題性ある若手が出始めましたけどね
まだ彼は15歳ですから。
彼におんぶにだっこでは、ちょっと情けなすぎる気もします。

伊沢や谷口の復活優勝や、ジョーの連続優勝など
話題もあったけど、いまひとつ盛り上がりには欠けた感が。
片山が賞金王になったけど、彼もラスト3試合は欠場で最終戦も棄権。
それでも賞金王。
そこまでの活躍が素晴らしかったとも言えるけど
付け入る隙があるのに入れなかった他の選手が情けないとも言える。



僕みたいに見るだけの人だから言える台詞なのかも知れないですけどね
女子だけが盛り上がってもダメだと思うんですよ。(逆もダメだけど)
それじゃ、一時的な、一過性のブームで終わってしまう可能性が高いし。



プロ野球も然り。
去年今年の改革なんて、ほんの一歩目に過ぎないと思う。
古田選手のプレイングマネージャーや野村監督の復帰。
来年も注目する所はあるけど、ドラフトの謎は増えた気もするし。
どうしても選手と球団の裏の駆け引きが見え隠れして・・・。
2段モーションの件も、どうも腑に落ちない所が多いし。



相撲界も然り。
朝青龍だけじゃダメ、琴欧州だけじゃダメ。
九州場所の空席の目立ちも凄かった。
満員御礼が当たり前だった事の方が異常だったのかも知れないけど
それにあぐらをかいていたんじゃないかと思う。(協会が)
伝統を重んじるのと、伝統に縛られるのは違うと思う。



バレーボールは僕もやってた事もあって、ずっと注目してるけど
当時から比べるとホント、ルールは変わりましたね。
個人的には、概ねいい変更ばかりでいいと思う。
ただ、今の人気はゴルフ同様、完全じゃないと思う。
これからも目先だけにとらわれず、長期的な復興を目指してほしいですね。



バスケはBJリーグとスーパーリーグに別れるんですね。
日本代表とかは、協会主導のスーパーリーグから選ばれるという話も。
テコンドーじゃないけど、足並み揃わないですねぇ。
大丈夫なんでしょうか?(大丈夫じゃなさそうだけど)
プレーや経営に関係ない所での利権争いにしか見えないんですが・・・。



少し長くなりましたが、あくまで「好きだから」の発言です。
そして「ただの一ファンだからこそ」のものとも言えます。
漠然と外からしか見てないですから。
中にいないからこそ見えるものもあると思うし。

そして、ファンの人達も、すぐに結果を求めないで
そして、一ブームで終わらせないでほしい。
本当に好きになれるものを探してほしい。
見る方だって、ただただブームに乗ってるだけじゃダメだと思う今日この頃。

よろしければクリックをお願いします!
by highfriend-code | 2005-12-05 08:03 | 笑・趣・動


<< ◆笑わせ屋は、ほんの一握り ◆懐しい心の財産 >>